そのまんま

好奇心を大切にして

投資の勉強を始めよう

 自営業を目指して頑張っている私。心配事は沢山あるが、中でも老後の資金は特に悩ましい問題。というかあまり体が動かなくなってきた時にどうやって暮らしていくのかっていう問題。一般的な農家に生まれ一般的なサラリーマン家庭に育ち、お金の使い道は「使う」か「貯める」しか知らなかった。投資なんて考えたことはもちろん一度もなかったが、たった一度の人生だもの。投資くらい経験してみても良いじゃないかと思い立ったのはNISAを知ってから。私が投資の勉強をすれば子供たちにもいくらかは教えることもできる。そう考えると、親が何かを勉強し続けていくことは子供にとっても良いことだな。

 

 今は少額の取引もできるし手数料も安くなっているらしい。思い立ったが吉日。口座を開設しようではないか。