そのまんま

好奇心を大切にして

たまにはお題を

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

とのことだが、私は風呂は時短派なので湯船には1分くらいしか浸かってないような気がする。冬の寒い夜は体を温めたいので5分くらいは浸かっているだろうか。とにかく熱いのでそんなに長く浸かっていられないというのも事実かもしれない。半身浴などと言って、ぬるい風呂に1時間かけて入る習慣をもつ人も増えたようだけど私には無理。実際に試したこともあるんだ。音楽を聴いてみたり、美容パックをしてみたり、読書をしてみたり…でも長続きはしなかった。

 

早く風呂から上がってからやりたい事をやればいい。

 

半身浴の効果も感じることができなかったし。私としては上記のような結論に落ち着いたのだった。

 

あと、シャンプーによる洗髪は二日に一度しかしないと決めている。自然な艶を維持したいので。若い頃は毎日シャンプーしてもツヤツヤだったのだけれど。